ブログ

ノブヤック屋久島のブログです。

nobuのブログ

ブログ

九州最高峰の宮之浦岳に行って

屋久島エコツアーの記事や、屋久島以外のところの情報を発信してます。

トレッキングツアー、シーカヤックツアー、リバーカヤックツアーなどです。

2016年07月09日

屋久島の永田のいなか浜でカヤックやりました

屋久島の今を伝えます。

ツアーに必要な情報、屋久島へのアクセスの情報

天気に関しては、夏は北西は天気が多い、冬は南東は天気が多い。

屋久島は場所で天候が違うことがよくあります。

 

 

 

2016年06月20日

台風1号から、天気が悪くなってる。梅雨に戻ってる感じ

20141019_121550

シーカヤックのツアーが、西風が強くて苦戦してます。

いなか浜は今、ウミガメが産卵に訪れてるので、カヤックのツアーでウミガメが見れるのです。

でも最近の風は西風が吹きまくってます。

昨日は久しぶりに一湊のダイビングポイントに行きました。

とりあえずカヤックを出して、漕いでみましたが長く遊べませんでした。

南西の風の予報なんで、北は大丈夫かと思ったのですがなかなかの風でした。

シュノーケリングのポイントなので、シュノーケリングで楽しめました。

2016年07月17日

梅雨明けしました、やっと水系でおもいっきり遊べます

IMG_6862

やっと昨日から天気が良くなりました。朝、夕が涼しくなって、快適に寝ることができます。

日中は32度ぐらいでしたが、朝は24度ぐらいです。沢登りやシーカヤック、リバーカヤックの季節です。

川で泳いだらとても気持ち良かったですよ、お客さんもはまって、川にづっと浸かってました。

ライフジャケットがあるので、プカプカ浮いてるだけで気持ちいいです。

2016年07月19日

宮之浦岳に行きました。

IMG_6947

7月20日 登山口は小雨でした。

朝から車の中で食事をして、珈琲飲んで行く準備。

カッパを着るか、思案してたがそのままの服装で出発。

森の中では小雨ぐらいでは、屋久島ではカッパは必要ない。

途中に見えるとうふ岩は、霞んでたまに見えるぐらい。

今日は山頂からの景色はあきらめつつ登山、花の江河からの黒味岳も見えませんでした。

投石の稜線まで登ってみた、景色は霧がかかりつつもちょっとは見えた。

宮之浦岳は霧につつまれた状態のまま、500m下の栗生岳から登った。

頂上に着いたら、かすかに回りが見えた。1人居た登山者が、僕らが来てから景色が見えだしたと言っていた。

それからだんだん視界が開けて、種子島や海や口のエラブ島、永田岳などがクリアに見えました。

本当にラッキーなタイミングで山に登れました。

2016年07月21日
» 続きを読む